日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【26BY】 辨天娘、純米 強力&鳥姫の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑バードプリンセス!ストロングパワー!なんやろうなんとなく80年代アニメか特撮臭がするようなせんような(まったく根拠無し)。 

 

鳥取県の太田酒造場さんのお酒2種です。

酒米はそれぞれ強力、鳥姫で、精米歩合はいずれも70%。

いずれも燗で。温度忘れたけど50度はいってなかったはず。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161110141431j:image

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161110141506j:image

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161110141531j:image

燗。

燗。

 

飲。

飲。

 

(・ω・)!!!

(・ω・)!!!

 

【強力】

青み、熟、うまみ、ほのかな甘み、コク

【鳥姫】

 爽やか、熟、うまみ、酸味、キレ

 

強力がボディブロー系、鳥姫がアッパーカット系。

そんなような感じでございました。

肴の消費がすすみます!

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

【今日は何の日】

 折ーれ、折れ折れ折れ折れ。

o3.hatenablog.jp 

o3.hatenablog.jp

 おしまい。