日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

いとをかし、純米吟醸活性うすにごりの味。


にほんブログ村

↑あはれなるO3に一押しするぞをかしき。(てきとう)

 

高知の高木酒造さんのをかしな発泡酒です。

 精米歩合は60%、酵母は高知県のCEL-24。

ピンと来た酒飲みの方、そうあの亀泉も使っているCEL-24。

スーパー華やかプンプン丸酵母です。

こちら、県が高木酒造さんに酵母を間違って渡した「アクシデント」をきっかけに生まれたお酒だそうです。ググっても出てきますので詳しく知りたい方はそちらで。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161015011654j:image

飲。

 

(・ω・)!!!!

 

パイン飴、しゅわしゅわ、甘味、うまみ、酸味、コク

 

食前酒や食後酒にうってつけ。

発泡感がCEL24の香りに負けずに調和し、甘いものの酸もあるので締まりもございます。あんまワシに縁がないオサレな何とかタリアンとか何とかンチなレストランで出てくるとよりおいしく感じそうなお味でした。('ω')

 

おいしゅうございました。

 

【今日は何の日】

 福息子はないのだろうか。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。