日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

風の森2酒&鷹長(露葉風・山乃かみ酵母)飲み比べの味。


にほんブログ村

 ↑酒も嘘喰いも鷹さんはええ味を出しとると思うのです。(๑•ૅㅁ•๑)「ごちゃごちゃ言わずに、押すんだよBOY!」

 

奈良県の油長酒造さんのお酒たちです。 

いずれも無濾過無加水の純米生酒で、

左から、

酒米は秋津穂で精米歩合65%

酒米は露葉風で精米歩合70%

酵母はきょうかい7号系。

鷹長は、

酒米は露葉風で精米歩合は70%。

酵母は、山乃かみ酵母。

何でも、風の森ブランドで出すには個性的な味に仕上がったので、元々ある鷹長ラベルで出すことにしたそう。

山乃かみ酵母についてはこちらをご覧下さい。

o3.hatenablog.jp

 それでは٩( ᐛ )و

 f:id:osakezukideotakunaocchan:20161007212842j:image

 

(・ω・)!!!!

(・ω・)!!!!

(・ω・)!!!!

 

秋津穂

爽快感&うまあまったりバナナ&酸味、

露葉風

秋津穂に厚みをプラス

鷹長

青重み、ラムネ様、バナナ、酸味、

 

風の森2酒は、さすがのバランス。

爽やか優等生イケメン酒。

 

鷹長はベースに風の森のおもかげはありますが、ガツンときます。

爽やか優等生イケメンがやんちゃなメンズとつるみ始めて髪染めたりファッションが変わりました系。

風の森が物足りないと感じる人には、

こちらをおすすめします。

 

どちらもおいしゅうございました!

 

【今日は何の日】

 鷹長の山乃かみ酵母は、どちらかというとこれに近い味わい。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。