日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【どちらも白そうつながり】尾瀬の雪どけ、純米吟醸芳醇辛口原酒&綿屋、特別純米美山錦の味。


にほんブログ村

↑心の雪解けは未だ遠く、真綿で首を絞めるが如き行いにプルプル震えるどす黒きわたくしに浄化の一押しをお願い申し上げます。

 

群馬の龍神酒造さんのお酒です。

酒米は山田錦、精米歩合は50%。

魚に合う酒とのこと。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161005220316j:image

飲。

 

(・ω・)!!!

 

バナナ、ラムネ、爽やか、酸味、渋み、

 

裏張りによると白身、イカタコ、甲殻類に合うとのことで、

濃い醬油系の味付けより塩系や薄いだしの方がよさげ。

もしくは軽めのポン酢とか。 

ええですね!

 

宮城県の金の井酒造さんのお酒です。

 酒米は山田錦、精米歩合は55%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161005220346j:image

飲。

 

(・ω・)!!!

 

爽やか、うまみ、酸味、渋み、

こちらもシャープな佳き食中酒でございます。

ごちそうさまでした!!!!

 

【今日は何の日】

 次元の狭間へ行くがいい!

o3.hatenablog.jp

 あーれー。

 

おしまい。