日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【羽根屋のところ】富山の水道水仕込酒、おらっちゃのとやまの味。【寺島酒店】


にほんブログ村

↑にごったおっさんを透明感のある存在にするためよろしければ一押しお願い申し上げます。

(´Д` )

 

富山市の寺島酒店さんで買ったお酒です。

水道局の方と寺島さんが何かの会合が縁でこうなったとかどうとか。

メモ取ってなかったの。( ;´Д`)

生酒もありましたが、

キレーで飲み飽きない酒質との説明だったので、1回火入れバージョンを購入。

 

醸したのは「羽根屋」の富美菊酒造さん。

このお酒、

すごいええ品質の五百万石使っていて吟醸づくりしてたような。

お求めやすい価格です。 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160905160559j:image

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160905160614j:image

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160905160631j:image

飲。

 

(・ω・)!!!!

 

ほんのわずかに穀物スパイシー、柑橘系の酸味、キレ、すっとすいすい、

 

滑らかや淡雪系とは違うけど、

刀をそっと入れてすーっと引いたら、キレてました的な。

 

常温近くまで上がってくると、

キレの中に軽いまろみも感じます。

これはいい軽量級。

淡い白身魚とも合いそうです。

単体より食中酒として強くおすすめします。

 

おいしゅうございました。

 

【今日は何の日】

 この周辺は販売しているアテもうまいのが多い気がします。

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

 おしまい。