日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

三芳菊、山廃無濾過生原酒の味~LED夢酵母酒&壱生原酒との比較付きと四国酒祭りのあと……


にほんブログ村

↑ いつまで引っ張るんやて?これでおしまいです。許していただけなるなら一押し応援いただけると幸いでございます。

 

 

三芳菊の山廃は多少需要があるかもと思い。

(´Д` )

酒米は阿波山田錦、精米歩合は60%。 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160731172849j:image 

飲。

(・ω・)!!!

 

パイン飴、乳酸飲料様&コク、甘み、

 

もともと華やか分厚いのに、

別の軸の厚みが増した感。

スクルトかかっとるところにフバーハ、

プロテスかかってるところにシェルを追加したみたいな。(´Д` )

 

なお、

三芳菊LED夢酵母純米吟醸無濾過生原酒

(岡山雄町精米歩合60%)

うま軽さわやか、パイン飴、ジャム、酸味、

 

三芳菊壱無濾過生原酒

(等外米の精米歩合65%)

こく、パイン飴、うま酸味、シャープ、

山廃と比較して、

軽い&爽快感を感じたのはLED、

干し梅っぽい感じの硬さをより感じたのは壱でした。

 

ただしベースがいずれも「パイン飴&コク甘酸っぱい」!ので 、

背骨は全部三芳菊。これでもかと三芳菊。

飲み比べてああ確かに違いますくらい。

 

【先日の余談仕込み】

四国酒祭り終了後、ポケモン探しに三芳菊へ。

 …(´Д` )おっ!

こんなイベントが!

 f:id:osakezukideotakunaocchan:20160731172856j:image

7月30日!!!

ちょうどええじゃないか!

ψ(`∇´)ψ

11:00~15:00

 (゚Д゚)……。

撮影時刻、15時46分。

( ̄▽ ̄)………。

 

11:00~15:00

 

 

ぐあああああ( ;´Д`)ああああああああ

 

情弱、ここに散る。

ワイルドサイドでけつまずく。

なお、ポケモンはズバットでした。

(´Д` )

 

【今日は何の日】

 揚げた芋とビールはジャスティスでありギルティでもあり……。

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

 おしまい。