日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【愛山2酒】寫楽、純米吟醸播州愛山&篠峯、愛山純米大吟醸無濾過生酒の味。


にほんブログ村

↑みなさまの愛を山ほど分けていただけるとこれほどうれしいことはありません。それでは、一押しお待ち申し上げております!(=゚ω゚)

 

お高そうな米のお酒たち。

 

福島県の宮泉銘醸さんの愛山酒です。

精米歩合は50%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160716152145j:image

 飲。

 

(・ω・)!!!!

 

ほのかなバナナ&リンゴ、甘酸っぱさ、ほのかな青み、厚み、コク、

 

キュートでボディ感のある酸がありつつ、バランス感もあるジューシー酒でございます。

ひさびさに使うてみたかったキュート!

しっくりキュート!

オキュート!

サンキュート!

ハイキュート!

エコキュート!

キュートッ!

ハアハア(*´Д`)ハアハア気が済んだ。

しばらくキュート分は結構です。

 

おいしゅうございました。 

 

次。

奈良県の千代酒造さんの愛山酒です。

精米歩合は45%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160716195745j:image

飲。

 

(・ω・)!!!

 

さわやか青み、あまうまずっぱみ、こく、すっ

 

生のわりに口当たりが気持ち寫楽よりシャープめ感。

ですが、入れた後はバランスよく膨らみもある酸を感じました。

ええです! 

ごちそうさまでした!!!!!!

【今日は何の日】

 たイガイにしときますわ。

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

 おしまい。