日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【若・貴】若波、TYPEーFY2純米吟醸&貴、TAKA+8特別純米生酒の味。


にほんブログ村

↑わかたかわかったかなたかなたべてしまったんですか?

 

若&貴なお酒を最近飲んだので感想です。

お酒は確執無く和気藹々と飲みたいものです。

 

まず福岡の若波酒造さんのお酒。

酵母はリンゴ酸をわんさか出す「ふくおか夢酵母2号」を使っていることから「FY2」らしいです。

精米歩合は60%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160712134958j:image

飲。

 

(・ω・)!!!

 

うま青み、コク木様、酸味、青いラムネ、

 

酸味は爽やかですが、思った以上に胸板の厚い青みのあるコクもあり。

おもしろうございます。

 

次。

貴。

酒屋のPB?ネット検索しても出てこず。

辛口生酒とのこと。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160713173034j:image

飲。

 

(・ω・)!!!

 

穏やかバナナ&リンゴ、さわやか、うまみ、とろみ、渋&苦、

 

口当たりは固くなく、バランスよくてよござんした。

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

【今日は何の日】

捨テレオタイプ。

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

 おしまい。