日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【わたくしの推し松】旭若松、純米酒の味。


にほんブログ村

↑ イヤミでありチビ太でありデカパンでありダヨーンである困ったおっさんに一推しポチッとよろしくお願い申し上げます。

 

徳島の那賀酒造さんのお酒です。

一番スタンダード(?)なブツで加水・火入れしております。

精米歩合は70%

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160708215947j:image

飲。

 

(・ω・)!!!

 

ひねチョコ、厚み、うまみ、木の香り、するするっ、

  

燗。

 

(・ω・)!!!!

 

ひね香が和らぎ、うまみとコクが膨らみます。 

温めた方が断然よござんした。 

 

ちなみにこちらは、蔵行った時に買った地元向けラベル。

地元の晩酌酒ですが、アル添しておりません。濾過も最低限。

中の人から、ここでしか買えないし、安いしお得だからとおすすめされて好感。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160709011346j:image

 行った時の。造りの特徴はこちらに書いているので割愛。

o3.hatenablog.jp

 

 ごちそうさまでした!

 

【今日は何の日】

 置けばOK(香る酒以外)かも。

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

 おしまい。