日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【花酵母酒】山車、しぼりたて生酒なでしこ酵母&天吹、純米吟醸雄町生酒いちご酵母の味。


にほんブログ村

 ↑花のケイジな籠の鳥O3に一押し手を差し伸べていただけると幸いです。(´Д` )

 

花酵母酒2種。

なお花由来であってその花の香りは致しません。

 

岐阜の原田酒造さんのしぼりたてアル添酒です。いつのしぼりたてかしら(´Д` )

スペックはよーわかりません。酵母はなでしこ酵母。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160704184824j:image

 飲。

 

(・ω・)!!!

さわやか、リンゴ&バナナ、とろみ、うまみ、キレぴりり。

香りのバランスも良く、アル添効果かキレが良く。花酵母でひっかかる特有の青みも感じず、低い温度で置いていたのか生由来の変化もあまり感じずよござんす。

( ̄▽ ̄)

 

続いて佐賀の天吹酒造さん。

酒米は雄町、精米歩合は55%。

いちご酵母

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160704184909j:image

飲。

 

(・ω・)!!!

 

わずかにチョコ熟香、甘み、とろみ、酸味、青み、

 

上立ち香はあまり感じず、含むと何故か熟感みたいというか少しイッてたのかしら。

ただ酸味もありキレは悪くなく、そんなに青みも感じなかったので飲みやすい。

イチゴ感は無いですがええ感じです。

( ̄▽ ̄)

 

ごちそうさまでした!!!

 

【今日は何の日】

 プロコスパー猿として生きていくがいいと思います。 

o3.hatenablog.jp

 

o3.hatenablog.jp

 おしまい。