日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【韓国酒】清河(チョンハ)の味。【清酒?】


にほんブログ村

 ↑辛口の酒呑み様に唾棄される甘口の酒呑みO3に一押しいただければ幸いです。

 

 

韓国料理屋で韓国産日本酒とか書かれていたのでオーダー。

スペックはよくわかりませんが、結構大手のメジャーなブツの模様。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160628141000j:image

飲。

 

 

(・ω・)!!!

 

軽っ軽、さわやか、酸味なジュース、キレ

 

アルコール度数13%ということもあってか、

軽い。ジュース感覚。すんげー飲みやすい。

そして、入れた瞬間、

口の中に広がるつるっとした軽量感&爽快な酸味は……。

 

風の森、九平次、新政あたりのテイストを、

駄菓子屋のチューチュー飲料で再現してみた!風。

 

「日本酒」として飲むと?(´Д` )?ですが、

別モノだと思って飲めば、バランスよくおいしいです。

これ飲みながら、ヤンニョムで炒めたやつなんかと合わせると、

さっぱり流してくれて、よござんす。 

( ̄▽ ̄)

 

ごちそうさまでした!

 

帰宅途中にこれの原材料スマホで教えてグーグル先生!

「米、アルコールなど」

(・ω・)………。

 

 「など」?( ;´Д`)

 

その中身は結局よくわかりませんでした。

(´・Д・)

 

【今日は何の日】

 これの刺身を食べてみたい(´Д` )

o3.hatenablog.jp

  

o3.hatenablog.jp

 おしまい。