日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【酒ざく】西條鶴、紅一点 純米大吟醸&新政 陽乃鳥の味【フェニック酒】


にほんブログ村

↑すざくのせいで、テテッ、テテッから始まる戦闘にトラウマを抱えた方もこれもいきもののサガかな方も一押しいただけると幸いです。

 

鳥っぽい酒つながり。

広島の西條鶴醸造さんのお酒。

何かポーズが「すざく」っぽい。

イレイサー99!

ゾクのはちまきジャスティス!

サンブレードクリティカル!

(´Д` )ハアハア気がすんだ。

おっさん何言うてんのて?

ググりなはれ( ´ ▽ ` )

 

米は中生新千本、精米歩合は50%、

広島県発のもみじ酵母使用。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160623211655j:image

 

秋田の新政酒造さんの貴醸酒です。 

陽乃鳥。

酒米は美山錦、精米歩合は麹40、掛60%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160623211932j:image

飲。

飲。

 

(・ω・)!!!!

(・ω・)!!!!

 

【西條鶴】

デリシャスリンゴ系、厚み、甘み、とろみ、コク、わずかにラムネ様、

 

こちらのお酒らしい厚みと個性的なコクがありつつ、穏やか目のフルーティーさに不思議な爽快感がバランスよく。

おいしゅうございます( ̄▽ ̄)

 

【陽乃鳥】

 

バナナ、甘酸ミックスジュース、コク、

 

こちらも厚みありジューシー。

おいしいれす。

★6/24追記:これ26BYなのを記しておりませんでした。少なからず熟成はしているとみられます。

( ̄▽ ̄)

 

【今日は何の日】

 何としたこっ茶(´Д` )

o3.hatenablog.jp

 

 

o3.hatenablog.jp

 

 

o3.hatenablog.jp

 

 おしまい。