読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ

【スポンサーリンク】

パック酒と赤ウインナーは、乙ティモな組み合わせ。


にほんブログ村

↑添加一武闘会に出ようとする無添老師も歓迎できるそんな主催者になりたいO3にひと押しご支援をお願い申し上げます。(´Д` )

 

居酒屋行ったら赤ウインナーがあったので、

久しぶりに食べてみた。

(・ω・)

何気なく頼んだお安い値段の日本酒は土佐鶴のパック酒。

ツルパック青・良等酒。

常温でいただきました。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160607225620j:image

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160607225640j:image

アル添ではありますが、糖も酸味料も入っておりません。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160607225655j:image

(・ω・)!!!

 

うまみ、つるつる、薄い薄い乳酸系、ほのかに土&コク&バナナさわやか、水、

 

つるつるまったり、つるまったり。

(´Д` )

雑味はほとんど感じませんが、昭和の香りがします。

 

そこに、ウインナー食う。

酒入れる。

 

 (・ω・)!!!!

うまつるつるしたお酒に、まったりした赤ウインナーがくるまれると、

酒とウインナーが不思議と口の中で調和するのです。( ̄▽ ̄)

流れるプールと化した酒の中、ウインナーが心地よくしゅんしゅん回る。

ウフフアハハと酒とウインナーの歓声が聞こえてきます。

この後、糖類添加の桂月(常温)でも試したのですが、これもよく合いました。

オッティモというか技あり的な乙ティモといったところ。(´Д` )

 

 

美味しんぼのハンバーガーの回を思い出した。

同じステージ(と言っていいもんかどうかわからんが)のものを合わせると、

調和するのかしらと思った次第。いかにも大衆酒場向けな酒にはそういう肴がマッチするのかと。これ本格的な何とかヴルストだと逆にミスマッチになるのじゃろうか。試してみないとわからんけど……。(´Д` )

 

【今日は何の日】

最古クラッシャー

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

 

o3.hatenablog.jp

 

 おしまい。