日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

手取川、純米大吟醸 無濾過生原酒 KAGATAYA 限定ver.の味


にほんブログ村

↑無濾過生原酒を略してムナゲと言うとか言わんとか、じゃあその愛好家はムナゲニストになるの?それはともかくポチっと押していただけるとうれしいです。
 
石川の吉田酒造店さんのお酒です
東京「かがた屋酒店」さん向けの限定酒のようです。
 
精米歩合は50%。 
酵母はきょうかい7号と金沢酵母のブレンド。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20160601091452j:image
飲。
 
 
(・ω・)!!!!
 
バナナ&粉砂糖、爽やか、うまみ、ガス感ぴりり、
 
ほんのりと奈良の「風の森」を思わせる味わい。
温度が上がるとちょっとだけ木香系の青みを感じますが、
とてもよござんす。
 
おいしゅうございました!
 
【今日は何の日】
……そしてストッカーを買おうと決意して春に至る。