読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ

【スポンサーリンク】

ひとさまのブログにあまり言及しない理由


にほんブログ村

↑こんな記事書いといてアレですが、それでも許したるわという心の広い方はぽっちり押していただけると幸いです。
 
 
時空ティラミスに次ぐ、朝起きたらタイトルだけ残されていたシリーズ。
……の前に、
はてブコメントでお問い合わせ等があった分を尺稼ぎのためここで回答致します。
 
①昨日のどろめ画像について。
どろめはしらすです。イワシの稚魚でございます。
画像は「こんなことを続けていたら、いずれ消費者からそっぽ向かれるかも。無知で弱い存在だと思ってパクパク食っていても、消費者は見てますよ」的なおっさん流の超絶わかりにくい何言うてけつ観音なメッセージなのであります。
 
②果てなブログ前編の室戸岬近くの山頂の猫ハウスと廃墟。
どなたかが設置されたんでしょうか、よくわかりません。でも野良らしく、どの猫も結構厳つい面構えでございました……。廃墟はドライブインだったみたいですね。ググッたら心霊スポットて (´Д`Ⅲ)
 
それでは本題です。
数日前、いつものように日本酒飲んで肴ジャスティスして目が覚めた。
スマホ見てブログ下書き画面を表示したら、上記のようなタイトルが残されていた。
打った記憶は無い。「ひとさま」がひらがなだったのは、何故なのか。(´Д`)
 
言及しない理由。
これは、思うところあるので書けます。
このタイミングでやるつもりはなかったのですが、下書きに残っていたところをみると、何かワケのわからん本能が指を動かしたのでしょう。
 
理由ですが……。
言及することで、そのブログからお客様をいただくような気がして、あまり気乗りがしないからです。他人がそうすることを否定しているわけではありません。特に影響力のある有名ブロガーさんについて言及してお友達になれれば、手っ取り早くアクセスアップにつながる可能性がありますし、本当はそうした方がいいんじゃないかとも思っています。日本酒ブログには偉大な先達が数多いらっしゃいますし。
 
ただ、このブログ。
ゼロから始めてどれだけ読んでいただけるかを試してみたい。
そんな思いからスタートしているのです。
だから、自分の方から一切絡みませんでした。
 
 
言及していただくのは大歓迎でございます。ご質問も答えられるものはお答えします。 
 
読者登録していただいた結果、こちらからもスターをつけたり、ブクマはします。
私の場合、雑記(?)やライフハック(?)系はあまり興味が無いので、スターを付けはしてもブクマはあまりつけません(面白いなと思ったらたまにつけますが)。
旅行や酒、何らかの作品系、また雑記系でも酒や食べ物がからんで「いい!」「知らなかった!」と感じたらブクマすることが多いです。
 
登録してくれているから、いつもブクマしてくれているから、
中身はともかく、お返しに!というのは原則したくありません。
 
とはいえ、初期に読者登録してくれたり、ブクマが多い方には私の基準が少し甘くなっているかしら……
(´Д`)だってにんげんだもの。
 
なお当ブログの記事にスターがつけられないのは、
ごく初期にスターをつけられないようにした方がアクセス上いいみたいなブログを見て非表示設定にしたのが始まり。現状不具合は無いし、元に戻すメリットも特になさそうなのでとりあえずこのままにしておく予定です。
  
【今日は何の日】
アクセス稼ぎ頭の一つ。転んでもタダでは起きません……(TДT)