日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【クロノ・クロ酒】紀土-KID-、夏ノ疾風 純米吟醸の味。【サラっとしたお酒】


にほんブログ村

↑酔うと脳内タイムクラッシュを起こす残念なおっさんに愛の手を。

 

タイトルにわけのわからんワードを入れんなやて?(´Д` )

わかる人だけわかって鼻で笑ってくれたらええんや! (=゚ω゚)

 
今日は暑うございましたので名前からして爽やかなお酒をご紹介します。
和歌山の平和酒造さんの夏酒です。
米は麹が五百万石で50%、掛が一般米で55%とのこと。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20160523204024j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20160523204043j:image
飲。
 
(・ω・)!!!!
 
デリシャスリンゴ系な軽やかな華やかさ、ミネラル感な円み、とろみ、爽やか、軽い酸味、ほのかな渋み、すっ、
  
爽やかな風です。
何とかの谷で吹き抜けそうなやや強めの風。
優しさもある風です。
( ̄▽ ̄)
生臭い風しか起こせなくなったおっちゃんが、悲しくなるくらいの(´・Д・)……。
 
おいしゅうございました!
 
【今日は何の日】
初陣グイレブン

o3.hatenablog.jp

  マッサン価格

o3.hatenablog.jp

 みわふくソース

o3.hatenablog.jp

 おしまい。