日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

やった!


にほんブログ村

 
水没事件の続き。
修理した際に、ふと思うて尋ねた。
 
わし(;´・ω・)「バッテリーが死んだっぽい先代があるんですが、中のもの(約半年分の酒や食い物画像および1年分くらいの酒の感想メモ)を取り出せないもんですかのう。SBショップで聞いたらもうこれはどうやっても無理で諦めろとか言われたんですが」
 
修理屋さん('ω')「死んでるのがバッテリーだけだったら、何とかなるかも」

 

わし(;´・ω・)「ちょっと見てもらえます?」

 

―バッテリー交換ing-

 

修理屋さん('ω')「……お。作動しましたね」

 

わし(;´・ω・)「作動するんかい!もう無理とか言われたのは何やったんや」

 

修理屋さん('ω')「なんとかなるかも。移行するとこの先代のデータをそっくり移すんで今の消えますけどいいですか?」

 

わし(;´・ω・)「まだ2か月ちょっとなんで大丈夫。電話番号なんかもまだあまり回収できていないし、画像やメモ(ほとんど酒と食い物)もPCに移したので」

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160501174945j:plain

修理屋さん('ω')「うーん。移行作業しようとしたら何度もエラー出ますねえ。すいませんが、ちょっと無理です」
 
わし(;´・ω・)「……さいですか。電話番号はもうあきらめるとして……でもPCと接続して反応があるということは画像は取り出せるんですよね?」
 
修理屋さん('ω')「おそらくは……」
 
―マイハウスー
 
わし(;´・ω・)「たのむでー…おっ、反応した。画像サルベージや!」
 
―ン千枚の画像をPC取り込みing-
 
わし(;´・ω・)「さて問題はメモアプリに残した大量のメモやが、これはPCに取り込めない。普通やったら、メモアプリからメール送信できるから楽勝なんやけど、このiPhoneもうネット使えんしなあ」
 
―仕方ないのでメモ画面をパシャパシャ撮影ing-
 
5分後。
 
わし(;´Д`)「ぐああああああああ、だりいいいいい。終わんねええ」
 
と思いつつ、画面見たら電波検索中みたいな表示になっていた。バッテリーの減りが早くなりそうなので、機内モードの飛行機マークに設定。
 
そして、iPhoneの近くにポケットWi-Fiの端末が。ネット使いまくるんでプラン変更の時に購入しとったものでした。
 
わし(;´・ω・)「ポケットWi-Fiでも使えればなあ……。ん?機内モード?……機内モード」
 
 
(゚Д゚)!!!

o3.hatenablog.jp

海外で電話したりつながったら高くなるんで機内モードにして遮断し、Wi-Fi使えるだけにしとったんです。 

 
この先代もWi-Fiできるはず。
 
ぽちっとな。
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
 20近いメモをフリーメールに送って完了。
これで失われし半年〜1年を取り戻した。多分。
感無量ヽ(;▽;)ノ

これで逝ったシリーズ・完。
いやもうこれで終わりにしたい。
お別れDeathはkof96だけにしといてほしく候。
(´Д` )
 
【今日は何の日】
 エツ、乙。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。