日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

逝った……


にほんブログ村

 
かと思った ……( ;´Д`)マジびびった。
 
 
昨晩のワシ。

 この後、どうなったかは申し上げるまでもなく。
 
ぽんわかしてそのまま自宅で力尽きたワケです。
 
そして今朝っちゅうか昼ですわ。(´Д` )
ケーブルさしても充電されていなかった我がiPhone。
 
あー、ケーブル逝ったかあ、最近調子悪かったからなあと思い、ケーブル買って接続するも、充電する気配なし。
 
不良品か?と思いつつ、
グーグル先生に、充電できない系で検索してたら……。
 
Σ(゚д゚lll)あっ!
 
回想始まり。
昨晩。
帰宅。
( ̄▽ ̄)ウヒョー気持ちえー、おしっこしよう。あ、その前にスマホでブログのアクセスとツイッターをチェックし……、
 
( ̄▽ ̄)!!!
 
ぽちゃん。
 
 
( ゚д゚)!
 
 
((((;゚Д゚)))))))ぎゃああああ!
 
 
ざばっ、
 
ゴシゴシゴシゴシ、
 
よっしゃ死んでない、3秒ルールでオッケーや!
 
そして、まだリキッドをリリースする前でしたから、そっち方面でもセーフ。セーフや!
 
やれやれ( ;´Д`)
さて、充電してと。
 
ぽてっ。
(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
 
回想終わり。
Σ(゚д゚lll)
ま、まさか……。
 
iPhone、水没、充電できないで検索すると、出るわ出るわ。
 
そして、ショートするから電源切れ&充電するなと。
 
( ;´Д`)マジか……オワタのか。
 
修理屋に電話したら、アップルかキャリアの保証プラン付けてるなら、本体替えた方がいいかもと言われるも、やっぱり金はかかる。悲劇からまだ2カ月でこれは痛すぎる。( ;´Д`)

o3.hatenablog.jp

 診るだけみてと頼んで、iPhoneを預け街中をブラーリ。

 

結果。

 

修理屋さん

「中は大丈夫でした。治りましたよ!」
 
ヽ(´o`;よ、よかった……。
 
今回の教訓。
iPhoneは水のある場所で取り出してはいけない。脱いだ服の中へ忘れないよう必ず枕元に置く。
 
何当たり前のこと言うとんのやて?
酔うたら、そんな当たり前のこともできんようになるんや。
 
酒はほどほどに。
(´Д` )
 
……で、今晩のワシ。

 

 

 

【今日は何の日】
 毎回毎回結局黒幕でわかりやすいワイリーおじいちゃんを見習ってほしい。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。