日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

広島「肉のますゐ」、唯一無二のますゐソース&驚異のサービスとんかつ【観光客向け】


にほんブログ村

熊本地震の被災者の皆様にお見舞い申し上げます。
ただの飲んだくれなので、
熊本産品やお酒を通じて貢献できればと思っております。 
 
本日は、広島の老舗肉屋&レストランのご紹介。
お好み焼きもいいですが、観光でいらっしゃるなら余裕があるならこちらもどうぞ。
一押しは、サービスとんかつ。
通称「サーとん」らしいです。
350円でごはんつき!
 
画像はサートンではありませんサーセン(´Д` )
この時は分厚い肉が食いたかったんや。
画像の肉を薄くしたらサートンになります。
肉も自分で切る仕様になり、キャベツもゆでキャベツになります。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20160415100134j:image
 
 広島市街地のど真ん中にあります。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20160415100205j:image
 レトロ臭。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20160415100226j:image
 ちょっとよさげなトンカツ。
ヘットであげているのか、香ばしいです。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20160415100304j:image
サートンが目玉ではあるのですが、ここの真骨頂は、
通称、ますゐソースと呼ばれる独特のソースにあります。
デミグラスソースみたいなんですが、色がお子様用甘口カレー様。味も甘口寄りで、デミのようなコクというよりかは、まったり優しい何とも言えない不思議なソースなんです。
このトンカツもソースは同じです。お店のメニュー、結構な確率でこのソースがかかっています。複数のサイトによると、牛タンなどを煮込んでつくっているとのこと。
 
広島行ってお好み焼なんてベタなグルメはやだ!というちょっと天邪鬼なあなたにおすすめします。
 
 
お店情報【食べログ】
 
【今日は何の日】

 たぬ熟成の原点。

o3.hatenablog.jp

 

 

 
おしまい。