日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

ストレスが一番の大敵、救ってくれたのは酒だった。


にほんブログ村

アル中の告白ではなく。

(´Д` )
おっちゃん酔って楽になりたいだけがために酒を飲むのではなく。
ええ雰囲気の中で、好きなもの食べて、マスターや大将、お客さんやらとお話ししてのセットでのガス抜きなのでございます。
なので、自宅ではあまり酒をあおりません。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20160331224802j:image
心の支えがあると、ギリギリまで追い詰められてもポキっと折れずに踏みとどまれます。人によっては、それが宗教だったり、大切な人だったり、何かしらの趣味だったり、ワシの場合は日本酒と食べ物でした。
 
ただし、過労は別ですが……。( ;´Д`)
 
別に今そういう状況というわけではありません。
 
もうすぐ、
おっちゃんが何か言うとり始めて1年なので、ふと思いました。
 
3月下旬はこんな体たらく。
遅れ遅れの更新で、ひと様のブログに目を通す余力もありませんが、4月からはボチボチ通常更新したいなあと。
 
ふー(´Д` )
 
笑四季の純米大吟醸がしみわたります。
 
来年度も笑えたらいいな。
 
春ですね。(・ω・)
 
おしまい。