日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

玉柏、新春しぼりたて純米原酒の味。


にほんブログ村

岐阜の山田商店さんのお酒です。
 
新酒系ですが敢えての店常温保管モノ。
 ラベルの猫はブックカバーや装幀で活躍されている蓬田やすひろさんのものとのこと。

 酒米はひだほまれ、精米歩合は55%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160324194658j:image
猫の顔を見ていたら、何となく清野とおる先生の漫画を思い出した……。
 
飲。
 
(・ω・)!!!
 
さわわか、うまみ、ほんのり熟、キレ
 
常温放置たかだか1カ月とはいえ、かなりシャープさが出ていますが、なかなかいい感じ。開けたてはもっとカタかったのではと推察されます。もう少し置いてもなお良くなりそうです。
 
ごちそうさまでした!!! 
 
おしまい。