日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

立春朝搾り、山陽道沿い飲み比べ【五橋、賀茂泉、嘉美心】


にほんブログ村

立春はとっくに終わりましたが、アップしないのももったいないので載せます。

日本名門酒会さんのイベント酒?です。

朝もはよから全国各地の酒蔵で、駆けつけた酒屋さん達がラベルをぺったこぺったこラベルを貼られとりました。お疲れ様でございます。(´Д` )

 
f:id:osakezukideotakunaocchan:20160216232521j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20160216232339j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20160216232440j:image
それぞれ飲。
 (・ω・)!!!
(・ω・)!!!
(・ω・)!!!

いずれもフレッシュさを感じるという前提で以下感想。

【山口・五橋】
純米吟醸生原酒
パイン飴&うまみ&酸味&ラムネ
 
ジューシーです。とってもジューシー、ジュー……えっ?そのネタしつこいからええ加減にせいやて?(=゚ω゚)
 
【広島・賀茂泉】
純米吟醸生原酒
 
やや穏やかなデリシャスリンゴ&爽やか&ほのかなうまみ&甘み&酸味

そこそこ香りますが、キレよくていいですね。(・ω・)
 
【岡山・嘉美心】
純米吟醸生原酒

うまみ&とろみ&甘み、

香りは1番穏やか。
しぼりたての割りに、まるみを感じます。引けもすっとして、
よござんす( ̄▽ ̄)
 
 
ごちそうさまでした!!!!!
 
おしまい。