日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

親知らず抜歯翌日に飲酒(日本酒)した結果―横向き奥歯左下編(これで全部抜いた)


にほんブログ村

 左奥の親知らずを12月に抜いた。
右奥と同様真横なのですが、こいつは歯がちょっとしか外に出ていないのでやや不安なところ。 右上奥歯は当日酒を飲んだ(医師のお許し有)ものの極めて経過は良好でございました。
 
画像のお魚さんは、
抜歯手術時&その後しみた時にしていたであろうワシの顔を再現しております。
あと各見出しは単なる思いつきなのであんまり意味はございません。
医者や何やとのやりとりはそこそこ脚色してあります。真偽そのものに影響はあまりないと思います。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20160202233036j:image

 

 

ウィーン懐疑

 

 手術当日。

 

若医('ω')「おひさしぶりでーす」

 (;´・ω・)「そういや、こっちの歯って、前と比べて難易度はどうなんですか?」

 若医('ω')「んー、ちょっとこっちのが難易度高いですかねー」

わし(´Д`)「マジか……」

前回と同様、麻酔を打たれ、口の部分だけ開いてる布みたいのをかぶせられる。

今回も歯茎を切開されても、全然感覚なし。

 

若医('ω')「じゃ削りま~す」

ウィイーーーーイン……ンギィィイィイィ!!!

わし(´Д`)「……」

痛くない。

そしてやっぱり秋田の田从+焦げ苦パウダー臭が。

 

若医('ω')「ちょっと音がしますからね」

 

ミシミシ。

パキキ。

グッ、グッ、グッ。

 

若医('ω')「………」

わし(´Д`)「(前回と雰囲気が)?」

若医('ω')「ちょっと音がしますからね」

 

ウィイーーーーイン……ンギィィイィイィ!!!

わし(´ω`ⅲ)「!!!!」

 

バキキ、バキッ。

グッ、グッ、グッ、ググッ。

 

若医('ω')「………」

わし(´Д`ⅲ)「(えっ?マジ?)」

 

ウィイーーーーイン……ンギィィイィイィ!!!

 わし(゚Д゚)「!!!!」

 

今回も見守っているボス医(`・ω・´)が多めに麻酔を処方してくれたのか、前の日の飲酒をひかえたおかげか、痛くは無い。

んだけど、前回より口を開けられるし、顔や唇周辺の皮をソーナ人並みに引っ張られてそっちのが痛い。ダワティ提督の気分。

 

グッ、グッ、ググーッ。

 

若医('ω')「抜けましたよ~」

やっぱり抜けた瞬間はよくわからず。

綺麗に縫われて、ガーゼ噛んで終了。

 

若医('ω')「見ます?」

わし (;´・ω・)「(頷く)」

若医('ω')「ドゾー」

わし(´Д`ⅲ)「!!!」

 

無人武器プラットフォーム(機能停止後に光子魚雷で破壊済)になっとるェ……。

こんなに難儀したということは……腫れるのか。

 

若医('ω')「はい。こなごなですね。でもちゃんと取れましたよ。要ります?」

わし(´Д`ⅲ)「………いいです。えーとお酒は」

若医('ω')「今日は駄目ですけど、明日からなら、まあ」

わし (;´・ω・)「……(よっしゃと言いたいところだが)」

これからの方が不安。

手術時間は長いように思ったけど40分くらい?

さすが大きい病院だけあって手際がいいのか、そんなもんなのか。

今回も痛み止めと抗生物質を受け取る。

 

先生の指示に従って、ガーゼを噛み続け。

昼食は前回の右奥歯と同様、牛乳のみ。

そして、前回は仕事があってしゃべると痛みが増したので、

休みを取って誰ともしゃべらずじっとする。食事も液体系のものだけにした。

言いつけ通り、抗生物質と痛み止めをきっちり飲む。

では、おやすみ~。

正当(化)酒義

 

お利口さんにしていたので快適な目覚め。

出血はほとんどなし。

そのまま夜に意気揚々と宴会へ行き、何ごともなくお開き。

覚悟していただけに拍子抜け。

よかったよかった。 

 

……からの。

 

わし(*‘ω‘ *)「こんばんは」

大将('Д')「いらっしゃい!あれ?昨日親知らず抜いてどうだったの?」

わし(*‘ω‘ *)「酒や酒くれ」

 大将('Д')「はいはい……」

わし(*‘ω‘ *)「(ウマウマ)」
大将('Д')「ん?どっかの帰り?」
わし(*‘ω‘ *)「ここ二軒目。さっき宴会終わったの。いやー全然大丈夫だったわ」
大将(;´Д`)「……」

 

結局2合弱飲んでしまいました……。

だって一軒目の宴会日本酒無かったんですもの。

日本酒飲まないと検証にならないんですもの。

親知らずの抜歯なんて一生に一度ですもの。

ですもの…(;´・ω・)

 

三行革命

▽薬のせいか今回も酔いが回るのが早い&だるい。

▽まだ完治していない隣の歯の穴にメシが入って難儀する。

▽初日に安静にしてるとかなり有効、だと思った。

 

★これはワシのケースです。飲酒するのは状況をみながらお医者さんの指示に従ってください。絶対。(・ω・)

 
つづく。
 
関連記事