日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

房島屋、兎心Black純米吟醸無濾過生原酒の味。


にほんブログ村

岐阜の所酒造さんのウサギ酒です。
兎心と書いて「ところ」と読みます。蔵元さんの名前とかけているようで。おりがらみで白いから兎の字を使っているのかしら。あと跳ねまわりたくなるくらいおいしいとか?知らんけど。( ゚Д゚)
 
酒米は五百万石、精米歩合は60%。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20160203230446j:image
飲。
 
(・ω・)!!!!
 
うまみ、さわやか、カルピス、キレ
 
開栓からそこそこ経過していたのか、しゅわしゅわ感はありませんでしたが、
爽快感がありよござんす。
 
おいしゅうございました。
 
本日の余談仕込み。
 
ウサギってかわいいものの代名詞みたいな存在ですね。
でもおっちゃんは、
ニンジンかじりながら猟師を馬鹿にするアレとか、
「兎詐欺」とか呼ばれているソレが好き。
 
人間、己に無い能力を持つ存在に憧れるもんでして、
つまり、ワシは……(´;ω;`)ブワッ
 
おしまい。