日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ

【スポンサーリンク】

20歳のとき、憑き物を落とすためにスカイダイビングしたが何も変わらんかった。(´・Д・)


にほんブログ村

今週のお題「20歳」

これ選択した直後に今週のお題が変わってて( ;´Д`)チーンも、書き始めていたのでやります。

自宅をガサゴソしていたら、当時の日記と写真が出てきた。

 20歳の時、貧乏学生だったおっさんはバイトで金を貯め、

初めての海外旅行でニュージーランド行って空を飛んだ。

当時何やかや思うところあり、いろいろそぎ落としたかった。

と言っても、もちろんタンデムジャンプ(一つのパラシュートに2人くくりつけて飛び降り。後ろのインストラクターがパラシュートを開いてくれる)です。

(´Д` )

では当時の日記から抜粋します。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160128125837p:image

 

日記編注

中略=しょうもないので省略

厨略=中2ですら全身をかきむしるぐらいイラっとする表現なので省略

●=自主規制

 某年8月9日(ニュージーランドのネルソン)

空港と思しきところに着く(中略)。年代物のプロペラ機に搭乗する。私の背後でパラシュートを持ってくれるのは●というミドルエイジのオッサンであった。狭い機の中につめて座っていよいよ離陸。操縦士のおっさんの腕が良いのか、●●●●機より揺れない。ネルソンの街がどんどんミニチュア化していく。しかしこの街は上空から見ても美しい。(厨略)。9000フィートに到達。「Are you ready?」 扉が開く、足を外に投げ出す。凄い風の流れだ足を持っていかれそうになる。次の瞬間、私の体は大地に向かって吸い込まれていった。何と表現したらいいというか、自分の体から漫画の効果線が出ている様だ。息が出来ん。窒息する。グハアア。パラシュートはまだか?シュルルル、パッ、グィーーーッ、グエエエ、こっちはまた違う意味で苦しい。後はゆったりと空の旅を楽しむだけ。(厨略)。

 

後日談

→気持ちよかったが、結局、何か変わった気がしただけだった。( ;´Д`)

 

一応、酒と食い物のブログなので、ニュージーランドらしい食事したそれらしき日のも記録がてら一部抜粋してお茶を濁します。(・ω・)

 

某年8月24日(ロトルア)

なんだこの宿泊客のマナーの悪さはッ!夜中の3時にガヤガヤワイワイやるんじゃねェッ!!なーにが「イボーンヌ、イボーンヌ、どこにいるの?」(o3注:話者の言語は英語)だ!叫ぶなッ3:30だぞ!歌うなッ!4:00をまわってるぞッ。笑うなッ!!もう5:00だぞッ!!旅行者のうわさ通り、ここの●●●●●●●は最悪だ!それを無視してきた(厨略)が、施設のよさに(厨略)。そもそも●●●にカフェとバーを併設していることが間違っている。酩酊した●●どもが悪童のようにはしゃぎまわるのは目に見えている。壁も薄いせいで何もかも筒抜け。足音、笑い声、etc...。(中略)立場が変わってやっと自分の行いの迷惑度が理解できた。

今日はファカレワレワという地熱地帯とマオリ(o3注:ニュージーランドの先住民族)村があるところに行く。(中略&厨略)

 ガイドも終わった後、ランチをとる、ハンギ・ランチというのがあったので食った。ハンギとはマオリの人達が宴席の時に食す料理で、肉や野菜を地熱を利用して蒸すだけの至極単純素朴な料理である。今日出てきたのは、ジャガイモ、トウモロコシ、クマラ(サツマイモの一種)、塩漬け肉、鳥肉であった。味は……それそのものの味である。余計な味は一切ない。俺は好きだが●●●の口には合わないだろう。クマラとカボチャは甘くておいしかった。デザートも出た。ファームステイした時に食べたあのプティングが出た。これも味は薄めだった。久し振りに薄味の料理を食ってなにか舌を洗浄できたような気がした。ここは行って非常に良かった。アタリであった。

 

某年8月25日(ロトルア)

イボンヌって何者だ。昨日の夜も誰かが彼女を呼んでいた。「イボーンヌ、イボーンヌ、どこにいるのー?」まあまだPM9:30だしいいか。ってゆーかイボンヌおまえもちゃんと部屋にいろ!!

今日はアグロドームへ行って羊と牧羊犬のショーとファームツアーをする。ついでにZorbというあやしいアトラクション(o3注:大きな玉の中に人が入っているへったくそなイラストが原本の日記に添えてあった)をしようと思っていたのに。「風がきつくてダメだ」「何故」「止まらなくなるからさ」

(中略)

迎えのバス(ワゴン車)が来た。運転手のおっさん(多分マオリ)も陽気だった。しゃべってくれんのはいいけど、ちゃんと前みて運転してね。

(中略)

日本食レストランでとんかつ定食をたのむ。プハァッ、うまい!そして肉も大きい。それに御飯もおかわり自由ぅ!みそ汁!つけもの!やっぱり日本人なら米です。この確かな満足感。(厨略)そう、米ですよ米。従業員(夫妻?)も気さくで客も我ひとりだったのでくっちゃべってた。もちろん日本語で。コ(JASRACから怒られそうなので中略)ォー。

 

……色んな意味でしんどくなってきた。もうこのへんでやめや、やめやめ。

(´Д` )

 昔の旅行記シリーズ 

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

 おしまい。