日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

秋田駅近、「支那そば伊藤」「末廣ラーメン本舗秋田駅前分店」食べ比べ【北海道東北陸海空全部盛旅行⑤】


にほんブログ村

秋田・酒盃からの朝。

いやー、スマホの件はうっかりしてたけど、べろんべろんになったわりに寝覚めよく、二日酔いにならずいい感じ!
時計。
見。
(゚Д゚)あっ…。
 
秋田編、もうちっとだけ続くんじゃ。
なお本人の旅は( ;´Д`)
 
遅れたもんはどうしようもないため、
どこか朝ごはん食べられないかと秋田 
市民市場前をうろついていたら、支那そば伊藤さんが10時からオープンではないですか!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20160116204406j:image

 

朝ごはんでございます。
ラーメン700円。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20160116204427j:image
ダシはすべて魚とのこと。
焼き干し、煮干し、かつお節。
食。
(・ω・)!!!!
おお、澄んでいる。
 
パンチもひっかかりも無く滑らか。
麺の口当たり優しく、チャーシューまでもあっさり。
全国新酒鑑評会出品酒系ラーメン。
二日酔い明けによさげ。
 
 
鉄道の出発時間までまだ少しある。
昼御飯も食べるか。朝ごはんがあっさりしてたし余裕で腹入るデ。(´Д` )
支那そば伊藤さんから徒歩数分。
末廣ラーメン本舗秋田駅前分店さん。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20160116204504j:image
あさり醤油ラーメン。
910円。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20160116204530j:image
濃いぃぃー( ;´Д`)
貝のうまみ&苦味も感じますが、それ以上にスープが濃い!
元ダレそのものに近いんじゃないかというくらい。(;´Д`A
台湾料理のしじみの醤油漬けみたいな感じ。
普通酒無濾過生原酒常温三年熟成系酒の味。
味自体はいいですが、塩気がありすぎておっさんにはきつい。
しっかり運動して汗かいている腹ペコ体育会系向け。
もしくは、
べろべろに酔っぱらった時の〆がいいのではないでしょうか。
幸いここは24時間営業(スープ調整や清掃で1時間ほど閉店する場合あり)のようですしおすし。(・ω・)
 

ごっそさん。

では、これで終点の弘前まで向かいます。

 f:id:osakezukideotakunaocchan:20160117171207j:image

あとお店情報。

支那そば伊藤さん

支那そば 伊藤 - 秋田市民市場 | 秋田のおいしいを全国へ!

末廣ラーメン本舗

【末廣ラーメン本舗】 秋田県秋田市 

つづく。