日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ

【スポンサーリンク】

何でもかんでも許すて、お前単に嫌われたくないだけやろ!

これ、とある日の朝目覚めたら、

上記のタイトルだけ入力してそのままになっていたんです。どうも酔った時にタイトルだけ書いて力尽きた模様。

( ;´Д`)

その時誰かに何か言われたというわけではないのですが、いずれ指摘されそうなので言われる前に書いとこうか。酔いながら思ってたようなそうでないような(´Д` )

というわけで、

年の終わりなので、しめくくりに当ブログの考えを改めて書いておきます。

 

当ブログ、ご覧の通り「節操無し」な日本酒ブログを標榜しています。

「カップカプの香り高い酒」も「完全発酵&熟成燗酒」も「アル添・糖添酒」も飲みます。「あれもいいですね」「これもありですね」

そんなわけですから、

お前が心から愛する酒は何なんや!

あっちにもこっちにもええ顔しやがって!

そして、タイトルに続くわけです。

ほんで問いへの答えですが、

「はい、そうです」

(・ω・)

 

だってどれも飲みたいもの。

いろいろ飲んで楽しみたいし。

飲まない酒を増やすのはもったいなく思ってしまうんです。

その筋の方々からは「酒を分かってないからそんなこと言えるんだ」とご指摘を受けるかもしれません。でも「中の人」ではないからこそ、見える景色もあるんじゃないでしょうか。だから突っ込むのは両足ではなく片足だけでいたいんです。

ただ一方的にフルボッコされるのはさすがに気分がよくないので、何やかや言われた場合、その酒を飲む理由を説明できるよう、ぼちぼち知識を仕入れてはいます。

 

また、この立場表明によって「お前みたいなやつにこの酒を飲む資格はない」「このお酒はうちらだけを一所懸命応援してくれた人だけに飲ます」と言われてレア酒を飲む機会を逃しても、甘受する覚悟です。

 

「節操無くいろいろ飲む」ことにぶれない。矛盾した表現ではありますが、ここは貫く所存です。

なお飲むのは節操無くても、好みのお酒はもちろんございます。(・ω・)

 

画像が無いと寂しいので、

今年の終わりにちなみ青森の「ん」を。

豊盃の三浦酒造さんのお酒です。これ普通酒カテゴリーですがすごくおいしいです。安いし。とくにおりがらみの生、おすすめ。( ̄▽ ̄)

f:id:osakezukideotakunaocchan:20151231144203j:image

そろそろデデーンとかラスボスとか楽しい時間が始まりますね。

 

それでは、みなさま酔いお年を。

(・ω・)ノ

 

おしまい。


にほんブログ村