日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

越乃雪月花、吟醸 しぼりたて生酒の味。


にほんブログ村

新潟の妙高酒造さんの新酒です。

乱れ雪月花に見えたそこのあなた、残念ながらこのおっちゃんと同族です。
酒米は五百万石、精米歩合は50%。
大吟醸名乗れますが、吟醸としておられます。
うっすらおりがらみ。 
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151229224350j:image
飲。
(・ω・)!!!!
 
デリシャスリンゴ系フルーティー、まるみ、うまみ、すっきり、
 
香り良くキレのあるお酒で、そこにおりが良い感じにアシストして穏やかにしてくれています。
 
よござんした!
 
本日の余談仕込み。
 
教えてグーグル先生してたら、
サガ25周年とかでスクエニさんが去年、紅茶葉「乱れ雪月花」を発売していた模様。紅茶葉やるんならなんで酒でやらんのや。リンゴやバナナ香がバランス良くありながらも、酸が暴れて乱れた感を出しつつ、切られたことがわからんくらいスッとキレのよいお酒をつくるんや、そんなんできるんか知らんけど。今からでも遅くないんやで。はよ、はよはよ。
 
おしまい。