日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

はてな界隈の皆様の心の琴線に触れる記事はあまりありません。

今週のお題「マイベストエントリー」

ごぶさたしていたはてなのお題。

お気に入りはいろいろあるので、さまざまな条件ごとのベストを挙げようかと。

適当な画像が無かったので、手持ちの動物写真でも。中身とは関係なく今の気分で何となく選んだ次第。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20151227182446j:image

 

【現状一番アクセスされているベスト】

o3.hatenablog.jp

一応日本酒メインのブログなんですが(泣)。

 

【日本酒ネタで一番アクセスされているベスト】 

o3.hatenablog.jp

中身はともかく、遠野のどぶろくと生もとのどぶはジャスティス!甘いの好きなら遠野、ドライなら生もとのどぶ。おすすめ。

 

【ある特定の期間だけ異様にアクセスを集めたベスト】 

o3.hatenablog.jp

狙って書いて初めてホームランになった記事。検索流入がすさまじかったです。

 

【いつも以上に気合いを入れて書き報われたベスト】

o3.hatenablog.jp

はてなの民のみなさま、検索流入、両方からそれなりのアクセスがあったという当ブログでは珍しい記事。 

 

【ウケ狙いで書いて見事に滑ったベスト】 

o3.hatenablog.jp

アクセスほとんど無しのお通夜状態ちーん。 しかし香茸の収穫シーズンになると検索流入があり、救われました。

 

【はてなブロガーウケ狙いで書いたものの底が浅くほとんど反応が無かったベスト】 

o3.hatenablog.jp

 この記事にはてブを付けてくれた読者様、その優しさに改めて感謝申し上げます。

 

と言うわけで当ブログ、

日本酒という狭いカテゴリーゆえか、記事が気持ち悪いせいか、中の人がおっさんだからか、そのすべてなのか、はてな界隈のみなさまのウケがあまりよろしくありません。

そんなブログに読者登録していただいている皆様、誠に誠にありがとうございます。

 

検索流入を中心にアクセスの底は徐々に上がっているので、

あとは自分の書きたいことを書きつつ、はてな界隈の皆様の心に響く記事をいかに生み出すか模索していければと思います。

 

……とりあえず、私本当はおっさんじゃなくて女子大生でしたって言ってみるか。 日本酒好きのJDが何か言ってるかも♪( ´▽`)あたりに名前変えて。

 

★↑冗談です。紛れもなくおっさんですので期待しないよう。

 

おしまい。


にほんブログ村