日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

わたみ、辛口吟醸生貯蔵酒の味。


にほんブログ村

埼玉の文楽さんが醸すワタミ酒でございます。

ぷしゅ~なOL酒ではなく、文字通り居酒屋の和民さんのPB酒。
精米歩合は60%。

 

 f:id:osakezukideotakunaocchan:20151206001102j:image
飲。
 
(・ω・)!!!
 
すっ、水、キレ、わずかにリンゴ&バナナ
 
スーパー軽量級ながら昭和安酒おっさん臭は感じず、
ほんのり吟醸香もあります。
 
食べ物と合わせて更においしくなる効果はあまりないものの、
邪魔をしません。
 
先入観もあり、正直あまり期待していなかったのですが、
軽い辛口酒がお好きな方にはいいんじゃないでしょうか。
 
ごちそうさまでした!
 
しかし、ワタミ行ったらタッチパネル形式になっていてびっくり。
回転寿司のそれみたいなやつをポッポポッポ押したら、メシーヌを店員が運んでくれる。客が呼ぶ手間省ける&日本語が苦手な外国人店員も聞き間違えない&ホールに投入する人件費が減らせるみたいな理由があるのかしら。
 
おしまい。