日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ

【スポンサーリンク】

竹生嶋、古きよき友よ 壺中重星霜 純米大吟醸  15BY大古酒の味。


にほんブログ村

土日なので、ひやおろしから離れてちょいと気になったお酒を。

滋賀の吉田酒造さんの古酒です。

こちゅうせいそうをかさねる、と読みます。
ラベルには吟醸奉仕と。
ええんやで、吟醸といわず純米でも普通酒でも奉仕してくれてええんやで。
(´ε` )
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151023193710j:image
よき友ですか……。
友達ってなんなんじゃろね。
ワシ、友達って言葉あまり好きじゃないんじゃが。
特に友達って言葉をしょっちゅう使う人間が一番信用ならない。
自分に向けられるそれはもちろん、「俺、○○さんと友達だから言っとくよ」とかそういうのを多用する方もちょっと身構えてしまう。友達って口に出すもの?友達って友達って言わなくても成立する暗黙の何かみたいなもんじゃないの?口に出した瞬間に安っぽくなるというか、いやそれほんとにあんたの友達なの?単なる都合の良い人じゃないの?本当に困ったときに助けるもしくは助けてもらえる間柄なの?等々。
社会人になると利害関係が発生するから、そこでお付き合いが始まった人とはやっぱり限界を感じるというか……社会人になる前の「古きよき友」の方がまだ気が楽なのかなと。ただ残念ながら古くて悪くて腐れ縁で苦しむってのもあるけどな!(´Д` )
 
おっと、酔いのせいか嫌らしい話になってしまいました。
おっさんは別にそんな困ってませんよ。だって友達すくねーからな!チーン。
( ;´Д`)
 
飲。
 
(・ω・)!!!!
 
熟、軽ひね、甘み、うまみ、とろみ、蜂蜜、キレ
 
バランス良い古酒でございます。
裏張りには、タレ系やジビエと合わせてとあり、
確かに合うと思います。単体でも十分いいですね!
 
おいしゅうございました。
 
おしまい。