日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

白瀑、山廃純米 ひやおろしの味。


にほんブログ村

秋田の山本合名さんの、

上から読んでも山本山、

下から読んでも山本山、

な、ひやおろしですってよ。(´Д` )

ブルーハワイといい、コレといい……。
うきうき何とかやどピンクとかもあったのう。
いや好きだからどんどんやってほしいです、こういうノリ。(・ω・)
 
酒米はめんこいな、
精米歩合は 65%。
酵母は蔵付き分離のセクスィー山本酵母。
めんこいなは秋田県発の飯米で、ひとめぼれと秋田39号が親です。 
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151015220527j:image
飲。
 
(・ω・)!!!
 
青重み、コク、酸味、キレ
 
味は割としっかり感じます、青重たいのがもうちょっと控えめだとなおよかったかと。(´Д` )
 
ごちそうさまでした!
 
おしまい。
 
文字通り「色モノ」のお酒はこちら。