読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ

【スポンサーリンク】

生まれ変わったファミリーマートの味噌ラーメンをすすってみた。

「生まれ変わった、ファミマのラーメン」とのキャッチを見て、何となく。
ファミリーマートのレンジでチンのラーメンがリニューアルしたそうです。
(・ω・)
豚骨と醬油もあるようじゃったが、
今回は味噌ラーメン482円(税込み520円)。
……からの50円引。
売れ残りなのではなく、キャンペーン期間で割り引きなのです。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151015190401j:image

公式サイトより引用。
「白味噌・赤味噌をブレンドし、鶏と豚のガラスープ、香味野菜オイルを加えた風味豊かな味噌スープです。麺は北海道産小麦を100%使用し、低温で熟成させた弾力のあるつるっとしたちぢれ麺です。直火焼きをした後じっくり煮込んだ豚バラチャーシュー、山椒風味の肉そぼろ、コーン、メンマ、ねぎを盛り付けました」
 
ここまで。
 
チン!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151015190419j:image
(´π` )ズルズル。
 
麺がちょいとぼそりとしている。もう少しツルシコ感がほしいところ。(´Д` )
そういうもんなのかな?
スープは、うま濃い村で飲み応えがあります。チャーシューはまずまず。
肉そぼろの一部食感が?な感じがしたので、原材料見たら味付け豚肉に加え、植物性たん白が。(´Д` )
精進料理に使われてるやつかな。
 
同じ価格帯だと日高屋の味噌ラーメンが該当するのよね。
どうじゃろうのう、とか言いながら日高屋の味噌ラーメン食ったことないですが。
( ;´Д`)
このファミマラーメンが300~400円だったらまた評価は変わってくるかも。
 
そういや、
ラーメンに合う日本酒ってないんかのう。
うどんに合う日本酒はうどん県にあるというのに。
 
それか、
カップ酒におでん汁入れる居酒屋あるくらいだから、
そんな感覚でラーメンスープ入れてもおもしろいんじゃなかろうか。
 
そんな居酒屋ないかしら。
 
 (・ω・)

ともあれ、

ごっそさんでした。

 


にほんブログ村

おしまい。