日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

日清カップヌードル 「シンガポール風ラクサ」とアライドコーポレーション「タイの台所 トムヤムフォー」の味と申し訳程度の日本酒との相性の話


にほんブログ村

思い出したかのように食べるインスタント麺シリーズ(・ω・)
日本酒との相性とか書いてますが妄想しただけで試しておりません。
この時はお酒が飲めなかったので機会があればやる、かもしれません。
いや多分やらんな……(=゚ω゚)
というわけで皆様に期待します。
 
さて、
今回コンビニで気になったのはこちら。
シンガポール風ラクサ。
180円(税抜き)
ラクサは、ココナツカレーラーメンみたいなものです。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151006111757j:image
昔マレーシアの屋台でラクサを食ったことがあり、懐かしく手に取った次第。
 
ペーストつき。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151006111823j:image
 
裏。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151006111856j:image
 
ペースト入れて、油を注いで待つこと3分。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151006111921j:image
 
おお、それっぽい色をしております。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151006112000j:image
食。
 
(´π` )!!!
 
 
甘めココナツカレー&マイルドで結構イけます。
フルーティーで甘濃い冷酒や、甘めの熟成酒の燗と合わせたらどうかのう。
 
ついでに、こんなのもあった&比較的低カロリーにひかれて購入。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151006112024j:image
 
色が少々悪いですが(´π` )
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151006112200j:image
これが存外ウマー(´Д` )。
 
辛くて酸味もあり、パクチーやハーブの香りが結構します。
濃くてクセのある熟成酒、生熟の燗なんかどうじゃろう。
 
ごっそさんでした。
 
関連記事はこちら。

 

o3.hatenablog.jp

 

 

o3.hatenablog.jp

 おしまい。