日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【知って得する!】広島・西条酒まつりの楽しみ方・おまけ編 酒類総合研究所のお酒【かも】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 

本日から開催される広島西条の酒まつりに赴かれるみなさま、

おはようございます。

(・ω・)ノ

 

ここで触れていた、 

o3.hatenablog.jp

 ↓このくだり。

東広島に酒類総合研究所のお酒も出品されており、「研究所のお酒」として、中国地方ブースにひっそりと置かれています(目録にも広島県の欄に掲載されています)。こいつは一般販売されておらず、下手したら開場10分程度で消滅します。おっちゃんは2年返り討ち、3年目で最後の一杯手前にありつけました。酒ひろばで、どうしても飲みたければ早く並びましょう。

 

なのですが、

先日ネットをカサカサ徘徊してたら、こんなものが。

「酒類総合研究所 出展のお知らせ」

そして、そのチラシの表には、

 

内容 

DVD上映 

パネル展示

パンフレットコーナー

きき酒(大吟醸、本醸造)

 

 

はいはい、何か展示しておしまいまいのかたつむりっとくらあなんざんしょ?

(´Д` )

 

ん?

(´Д` )

 

きき酒(大吟醸、本醸造)

 

(・ω・)……。

(・ω・)……。

(・ω・)……。

 ( ゚д゚)……!

 

きき酒(大吟醸、本醸造)

 

∑(゚Д゚)なんですとーーーーーー!

 

 

酒ひろばには大吟醸しかないはず。

なのにここは本醸造も……だと?(´Д` )

酒類総合研究所のお酒とは書いていないが……いやしかし。

出展場所は、中央生涯学習センター。

みなさまの目でお確かめください。

 

ワシは行けんようになったのでね……。

 。・゜・(ノД`)・゜・。

 

★2018年10月5日追加。

今年も酒まつりに出展します。文化交流会場2階だそうです。

 

おしまい。

 

関連記事はこちら。

 

 

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp