日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ

【スポンサーリンク】

餃子の王将、日本ラーメンの味。

今のペースでひやおろしの投下を続けるとネタが尽きそうなので(;´Д`A

 
餃子の王将で「日本ラーメン」なる何ともドストレートな名前のものがあったので喰った。
公式サイトによると。
「日本の味、ここに極まる。
国産食材で彩られた
白しょうゆ風味の国産ラーメン。
※一部調味料等は外国産を使用しております。」
680円(税込み734円)。
 
できれば調味料も貫いてほしかったんじゃが……。
 
そしてこれが日本ラーメン。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20150902224452j:image
右がユズの欠片、その上はカツオブシです。
一通り食べたら入れて味の変化を楽しめということでしょうか。
 
食。
 
 
(・ω・)
(・ω・)
(・ω・)……。
 
 
 
「飛騨の高山らーめん」を何となく思い出した。(´Д` )
アレの醬油っぽさをダシ寄りにしたような。
麺は普通というか、小麦の香りッ!みたいな感じはない。
チャーシューは肉厚で食べ応えがあります。
 
ユズを入れるとまったりスープが爽やかに引き締まっていいです。
ただカツオブシ、てめーはダメだ!
歯や口の中にまとわりつくのと思ったほど相乗効果を感じず。
焦がしネギを別皿にした方が香ばしさ+でええんじゃないかと。
ん?それだとほぼパクリになるか……。
 ( ;´Д`)
 
何はともあれ、あっさりしたのを食べたいお連れさんがいたり、
逆に連れがガッツリ系でこっちがあまり脂っこいの食べられない時には
いいメニューなんじゃないかと思いました。(・ω・)
 
ごっそさんでした。
 
おしまい。にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村