日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

広島・竹原で竹鶴求めてうろつ記:付録・世羅っとした梨ランニングウォーターとカープチャイダー

愛媛・岡村島ついでに寄った。

買えるかどうかわからんが広島・竹原の竹鶴酒造へあるブツを求めに。

 しかし……。(;´  Д`)ぐふっ。マッサンェ・・・。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20150824142017j:image
 
 
よろしい、ならば。 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150824144652j:plain

 
 
以前ここに来た時に、 この中の酒屋さんで掘り出し物の竹鶴を見つけたので。
 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150824144759j:plain

本醸造ほか数種類あったけど、お目当てのブツは無く……。
 
 竹原市役所から北へ、山陽道の河内IC行く途中の道沿いに走らせるとすぐ目に入るこちらのお店へ。いかにもDSなつくりで、以前ここに来た時はあまり期待してなかったのですが、これが入ってびっくり。結構古めの竹鶴や冷蔵庫に大和雄町の生が鎮座しておりました。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150824144905j:plain

 (;´ Д`)チーン。
本醸造や生もと純米吟醸20BY、生もと純米大吟醸22BYがありましたが、
それじゃなく……。大和雄町の生が冷蔵庫の奥に隠れていたものの、結局欲しいブツはなし。
 
時間切れで試合終了。
 
あと、飲んだ何やかや。
 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150824145045j:plain

梨うますっきりした水。
世羅っとした口あたり。知らんけど。
500ml、140円。
 
 
 
あと、カープチャイダー。
サイダー+緑茶というそのまんまな飲み物。
カープ坊やの顔が、どことなく好戦的に見えなくもない。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150824145123j:plain

150ml、280円。ちょいとお高い……。 

味は紅茶っぽいコクもある緑茶サイダー。

 

 

おしま……、

 

えっ?

お目当てのブツ?

 

 

それは、

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150824145513j:plain

でございました。

居酒屋で飲んだので、竹原行ったらついでに買えんもんかなーと思った次第。

味の感想はまた今度。

 

岡村島の話はこちら。

o3.hatenablog.jp

 

 

おしまい。にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村