日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【誰得】おっさんおすすめ!夏酒5選!【もう店に無いかも】

ストックが尽きたのと夏が終わりそうなので夏酒総括。

ネタにしようと思ってせっせこせっせこ飲んでましたが、
夏酒を意識して飲んだのは初めて。
このブログに掲載していないものも含めると60種類以上は飲んだかも。
 
以下、ベスト5を選びました。
まだ居酒屋か酒屋にあれば、一飲をおすすめします。
もう8月下旬なので完売している可能性大かもしれませんが……。( ;´Д`)
1項目10点満点で、味、デザイン、個性の3項目です。
 
では。
5位

o3.hatenablog.jp

 

 
味    7
デザイン 9
個性   7
 
ひとこと:あったらジャケ買い。かつてワシは「みちね」に取り憑かれておりました。ラベルに「うんちくじじい」が描かれていないのは何か理由があるんでしょうか。おいしいですが危ういバランス、早飲み推奨かも。(´Д` )
 
4位

o3.hatenablog.jp

 

 
味    9
デザイン 6
個性   9
 
ひとこと:他の夏酒と一線を画し、厚みもあります。若いといえば若いですが燗にしてもおもしろいかも。これでデザインにもう一工夫があれば……(´Д` )
 
3位

o3.hatenablog.jp

 

味    9
デザイン 6
個性  10
 
コメント:甘いのにものすごく滑らかでクリアー。あまりお目にかかったことがない系。酸スキーなおっちゃんですが、これは好き。順位は3位としましたが、おっ査員特別賞も進呈。もう少し遊び心のあるラベルならなおよかったです。
(・ω・)
 
2位

o3.hatenablog.jp

 

味   10
デザイン 9
個性   7
 
コメント: ゆるゆる猫ラベル酒と見せかけて、とんだ食わせ者。少年漫画によくある「普段だらしないのに実はやる時はやる師匠キャラ」に見えて仕方ない。猫師匠。フルーティー系では今季飲んだ夏酒の中で一番好みでした。 (・ω・)
 
そして、
 

1位

o3.hatenablog.jp

 

 
味    10
デザイン  8
個性    9
 
コメント:美しい酸。青みが絶妙のバランス。おいしいれす。( ^ω^ )好み。あと鷹かっこいいです。色付いてたらもっと良かったです。(^ω^)
 
次点は、

 

o3.hatenablog.jp

 

 

o3.hatenablog.jp

 

 

o3.hatenablog.jp

 

 

 

o3.hatenablog.jp

 

 

o3.hatenablog.jp

 

 

おしまい。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村