日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

川鶴 讃岐くらうでぃの味。

香川の川鶴酒造さんの濁り系?低アルコール酒です。
アルコール度数6%、アルコール添加、精米歩合70%で本醸造規格になるようです。麹量を大幅に増やしている(かいつまんで言うと濃醇になる)うえに、白麹(ざっくり言うと酸っぱくなる)も使用しているとのこと。
 
が。
 
あれっ?
 
∑(゚Д゚)
 
f:id:osakezukideotakunaocchan:20150704005640j:image
ラベル変わってる!
萌えねーちゃんが香川名物?骨付き鳥食ってるイラストだったのに。
というか、当初骨付き鳥に合う酒ってコンセプトだったはずだが。
あ、この両サイドのがニワトリか。脚っぽいのあるし。
まあこれはこれで(´Д` )
 
では、
 
飲。
 
 
(・ω・)!!!!
 
乳酸飲料、うまあま酸っぱ、まろやか、
 
 
カルピスウォーター+甘酒。
 
アルコール感もあんまなく、
コメ臭さもなく、
すんごい飲みやすい。
 
オネーチャン受け考えて、
ジャケット考え直したのかなあ。
 
何はともあれ、 
 
とてもおいしゅうございました。
 
おしまい。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村