日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

文佳人、夏純吟の味。

夏酒シーズン到来。

ちょいちょい飲んだ中で、印象に残ったものをご紹介。
高知のアリサワさんのところです。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20150526105539j:image
 
今さらですが、このコーナーで書くのは原則味の感想のみとしております。詳細スペックは気になった時のみ書きます。理由は、他の方がやられとると思うので、勝手にそちらへお任せ!書くの意外と手間なんです( ;´Д`)
知りたい方はグーグル先生にお尋ねいただけると幸いです。酒屋さんほかマメなブロガー様が書いてくれておりますゆえ(・ω・)
 
では、
いつものように、
鼻と口を過ぎ去った順に。
 
しゅわしゅわ、ぴり、バナナ、かなり青くて重いホワイトボード用マーカー臭、甘酸っぱい、水。
 
これだけ書くと、悪い感じにみえるかもしれません。が、マーカー臭の大攻勢を、バナナ・甘酸っぱさ・炭酸感の連合軍が押し留めて不思議なバランスがあります。面白い!おっちゃんは結構好き。( ´ ω ` )ただこの手の香りが苦手な方もいると思うので、食べながら飲むか、2杯目以降にすると、軽減されると思います。
 
おしまい。