日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

すず音とスパークリング澪を混ぜてみた

青りんご様が、すず音。

赤りんご様が、澪。

(おっちゃん感想)

 

混ぜたらどうなるんだ!

 

o3.hatenablog.jp

 

 

o3.hatenablog.jp

やってみた。

ザッツ使い回し、

一度買ったら骨までしゃぶりつくすのがおっちゃんイズムです。( ´ ω`)

 

目分量でほぼ同じ量。

両サイドから同時にワイングラスに注ぐ。まじりあう液体。

香りは、すず音優勢。

味は、後味に澪の酸味と渋みが。

結構ええ感じ。

すず音と澪、両方買って、単体で飲んだり、

お好みで配合割合変えてもいいんでなかろうか。

海鮮系のマリネなど酢や油を使った料理に合いそう。

 

おしまい?

 

下のを押していただけると励みになります。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村