日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

スパ酒呑み比べ~その①獺祭スパークリング3割9分

スパークリング清酒と書くとタイトルが長くなるので

「スパ酒」と省略。

思うところあってやります。少しでも参考にしていただければ。値段や量などはまとめ記事で後日書きますゆえ、まずは味をば。

一発目は、あざとく獺祭で。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20150515213541j:image
香りは、乳酸、爽やか、わずかに吟醸香の成れの果て。
含み香は、爽やかさ、厚み、酵母?、
味わいは、爽やかさ、甘み、乳酸飲料系、苦み。
    濁っとりますが、この手のやつにありがちな生コメ系の香りは無く、苦みは食べながらだと、さほど気にならず。ちょいと崩れた香りがしたのは酒屋さんの管理の問題かのう。以前飲んだ同じやつは、もっとクリアな感じだったので。
( ;´ω`)
 
それでも、
なかなかおいしうございました。
それなりのお値段はいたしますが………( ;´Д`)
 
振らなくても噴きましたので、開栓にはお気をつけください。

つづく。