日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

白すぎ城やタコの国風土記②~姫路・日本酒bar「試」(こころみ)

兵庫県産酒をたらふく飲める店。姫路駅のビエラ姫路にあります。なんか欧米系通信社の経済ニュースのイメージ写真に使えそうな、そんなおしゃれな内装でござんす。「サケノミクスの功罪」みたいな。

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150509234252j:plain

外観。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150510203550j:plain

 

 

こちらのお店はタッチパネル形式で選んでキャッシュオン。酒は60cc。ほんで、簡単なおつまみもある。燗酒は確かセルフサービスでできたので、つけ方にこだわりをお持ちの燗督さんにも安心。3種の飲み比べセットもあった。どれも100~400円くらいでした。

 

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150510203701j:plain

 

十種類以上飲んだ中で、 富久錦が頭一つ抜けた印象。限定酒で純米大吟醸だから当たり前かもしれませんが、フルーティーさと厚みもありながら、バランスが取れとりました。

 
 
西宮の徳若も飲みたかったんじゃが、なかったんで聞いたら、ご近所にある縁戚?の銘柄をこっちで扱っている関係で、あちらを立てればこちらが立たずでなかなか難しいんだそう。
 
何はともあれ、駅直結だし、出張族も観光客にもおすすめ!
肴はがっつりしたのは無いので、0次会やシメに軽くいくのがよさそう。
なお、酒欲の塊のおっちゃんには無理でした。
 14杯飲んで、べろんべろん( ´ ω`)
 
店データです。
「試」(こころみ)
兵庫県姫路市南駅前町125 ビエラ姫路
【火~金】13:00~21:00
【土・日】12:00~20:00

日曜営業、月曜休

TEL:079-280-6172

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えっ?
白すぎ城はって?
そうでしたね。
 
 
 
 
 
 
 
では。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20150509235153j:plain
バスの車窓から。城には行ってません。
 
白過ぎもとい白鷺城こと姫路城でした。
 
つづく。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村