日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ

【スポンサーリンク】

広島庄原市・道の駅「たかの」に寄った。

今週のお題ゴールデンウィーク2015」

せっかくなのでここも。もうGWは終わりましたが、まだ受け付け中なので。

 庄原市高野町の道の駅。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150510222700j:image

 

ここリンゴの産地で、完熟するまで木においとくらしい。厚みがあるリンゴジュースで超ウマー( ゚д゚)

広島と言いながら目と鼻の先は島根県なので、冬は結構雪が降るとのこと。

 その雪を活かした雪室があり、リンゴや日本酒を保存して販売しとります。日本酒でも雪中熟成やっとる蔵はありますが、雪でおいしくなるそうです。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150510230222j:image

そんなに広くないですが、手前に軽食コーナーあり、奥にレストランあり。しかも、地元をちゃんと意識した野菜や加工品のラインナップ(道の駅の中には平気で他県やひどいのは外国産のをしれっと置いてたりするので)。

もちろん酒も。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150510230557j:image

いいです。地元庄原の蔵。冷蔵コーナーに雪室熟成酒があったが、常温コーナーの花酔の古酒に惹かれ購入。あと比婆美人の発泡清酒も。

道の駅「たかの」は、尾道松江線(一部除き通行料無料)のインター降りてすぐにあります。

オープンして2年ほどで綺麗です。

回し者ではありませんが、

なかなかよかったです!(⌒▽⌒)

GW広島シリーズおしまい。