日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

関門かいわいをうろついた

北九州の小倉と山口の下関を徘徊した。下関でフグとクジラを食べる&あわよくば「ひらしま酒店」で十四代をゲットしよう計画。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150505013436j:plain

 と言っても2014年2月の話ですが( ⅲ´ Д`)

九州シリーズを書いてきたのでまとめてアップ。これで九州シリーズは最後。数年前の長崎シリーズも書こうかと思うたが画像が無かった。。。

冒頭の写真は、

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150505013853j:plain

を裏から撮影。東南アジアを彷彿とさせる感じで、おっちゃんこういう雰囲気好き。

かと思えば、

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150505014258j:plain

 こういう風景もあるカオスさがよいです。そういや政令指定都市だった。

ひらしま酒店。

行ったがその日は在庫無く、あえなく撃沈。購入のためのシール集めは半ばまでに。とはいえそのまま帰るのもあれなんで、小倉でどこ行ったら飲めるか聞いたら、ある店を紹介してくれました。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150505015035j:plain

「玄」(げん)

 北九州市小倉北区紺屋町10-5 おたふくビル3F.

電話番号, 093-533-0650. 営業時間, 18:00~24:00.

日・祝休

 

写真のと大吟醸と本丸と中取り純米飲んだ。なんだかんだ言われる十四代ですが、やっぱりウマー。特に大吟醸( ´ ω`)。

料理もおいしい。

店主さんは器にもこだわりがあるようで、そういうのが好きな人にもおすすめです。

 

つづく。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村