日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

FFはファイナルファンタジーにあらず

今週のお題ゴールデンウィーク2015」

広島では、毎年この時期に開催中のフラワーフェスティバルを指すんだそうで、

ちょっくら行ってみた。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150504141138j:image

 花?

興味ないね。

 

お目当てはこちら。

 f:id:osakezukideotakunaocchan:20150504141058j:image

 

一応、日本酒メインのブログですので( ´ ω`)

 f:id:osakezukideotakunaocchan:20150504141202j:image

樽酒。一杯200円。広島の上撰20種類ぶちこみブレンドらしい。聞いた時は正直なところ、( ;´Д`)な感じでしたが、あますっきり昭和系がほんのりしながらもまずまず飲みやすうございました。

続いて安佐泉

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150504141601j:image

ここはもう蔵はございません。

中身はよその酒ですが、膨らみあって酸もほんのりあってよござんした。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150504142217j:image

於多福 純米吟醸

オタフクと読みます。ソースとは一切関係無いそうです。関西一という銘柄でも出してます。東広島は安芸津の蔵。ご近所では富久長が有名ですが、ここもいいですよ。これはカプ系の香り主体で酸もありキレもあるお酒でした。

いかん、すきっぱらに入れたから回ってきた(´Д` )

 

 ってか、主催者さま、スクエニさんとコラボしてffにffが来た!とかやったらどうじゃろか?この祭り、パレードもウリのようだし、キレーなネーチャンとかイケメンのニーチャンとかにffキャラのコスプレさせてパレードしたら、更に集客できると思います。んで物販ブースも設けて、収益の一部を原爆とかの平和関連基金や去年おきた広島の土砂災害の復興に充てるとか。

これ以上は人多杉ということなら話は別ですが( ;´ω`)

あと、B級グルメブースがございましたが、みなさま各地の大規模イベントで食べられそう系が多い印象でした。

本日、

はてなブログ今週のお題投稿につき2回目の更新。

初めてリアルタイムものを投下した。

今後も気が向いたらやりまする。

なお、ffは明日5日までやっとるようです。

 

よろしければ、下のをぽっちり押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村