日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

ワラスボとかを食べた話

 ぎゃああああああ!!!(||゚Д゚)

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150501103740j:plain

 

 っていうのは見た目だけ。この干物は、香ばしくてパリパリ。

メザシから苦みとった感じ。

このワラスボさん、ハゼの仲間だそうです。

 

 

 あと食べたのは以下の通り。

↓水前寺のり。ぷるっとしてるが本体にさほど味はない。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150501104056j:plain

↓ウミタケの干物。本体は貝みたいなやつ。スルメに貝のうまみと苦みをプラスした感じでうまい!

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150501104233j:plain

 

↓エツの真子(卵)。鯛の子の煮付けみたいな食感。これもおいしゅう。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150501104421j:plain

 

 

 

あと、

蔵は行かんかったが、酒は飲んだ。

↓花の露  特別純米

穏やかながら味ノリもしてて、

突出感は無いけど安心して飲める味でした。

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150501104713j:plain

 以上、

おいしゅうございましま。

 

 (ここまでエツを食べた話の続き。ムツゴロウ〜ワラスボまで2014年6月に久留米の鳥喜に行った話です。念のため)

つづく。

 もしよかったらでよいので、下のやつをぽちっとクリックおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村