日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

つきのうた〜日本酒の熟成をチラシの裏する

洞窟とか海中とか雪室とか富士山とか、みなさんいろいろ考えられとります。

ワシも某蔵の海中熟成と蔵熟成飲み比べたんじゃけど、正直、海中の方がまろやか?くらい。半年だし。三年くらい沈めた方がいいんでないかと思います。
 
あとは、どんな熟成ができるじゃろか。

 

個人的に飲んでみたい熟成。
▽無重力熟成
▽チョモランマ熟成
▽ナイアガラ滝熟成
西之島熟成
しかし
金も権力もない市民には無理( ´_`)。
 
▽押入れ熟成
▽ベランダ熟成
▽冷蔵庫熟成
 結局こんなところに落ち着く。
あとは、まさに外道系でトイレの貯水槽熟成(水流変化がある)や、ぬこ熟成(瓶にマタタビ成分塗って寝床かお決まりの位置に置いて体温で熟成)、人肌熟成くらいかのう。
  でも人肌熟成は商売できそう。熟成酒ブームが到来したら。
有名人が毎日10分抱きしめましたとか。ほんで、歌舞伎町とかミナミでそのうちJK熟成とか出回り出して社会問題に→お上が規制に乗り出す→逮捕者が出る→終了のお知らせ( ;´Д`)
 
なお、
無重力熟成はウイスキー(アードベッグ)でプロジェクトが進行中のようです。
 
 
おしまい。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村