日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

Over Heat〜入手困難酒を

飲みたい!
プレミア価格じゃなくて!
でもコネなんてない!
どこで飲めるかもわからん!
どうすりゃええんや!

 

 
→何年もやってるような日本酒ブロガー様に教えを乞う。ちゃんと読んで感想も書いて、うやうやしく乞う。そしたら飲める店を教えてくれるかも。ただし、ある程度読んで傾向分析を。有名銘柄を嫌ってたりするケースがあるので……とここまで書いておきながらやったことない。今ふと思うただけ。あと扱いがある酒屋にどこに行ったら飲めるか尋ねる。一般にはなかなか売ってくれなくても、その酒屋が目をかけてる飲食店には安定的に供給されとることが多いので。あとグーグル先生にきくんもええんじゃが、情報が古いケースあり。
 
 
家で囲いたい!
プレミア価格じゃなくて!
ほんでドヤ顔したい!
ブログにアップしたい!
だがコネはない!
どうすりゃええんや!
 
上上下下左右左右BAで残機が増えるような裏技でもありゃええがそんなもんがあるならわしにおしえてくださいおながいしますおながいします。( ;´ω`)
    なので、その銘柄扱いのある酒屋さんで他の酒を買い続ける。メルマガとかにも登録する。それなりに資本投下すれば、いい酒屋さんなら案内が来るようになるはず。あと、その銘柄が飲める飲食店の常連になり、拝み倒して売ってもらうとか。
 
 
ちなみに、おっちゃんはある酒が欲しくて、グーグル先生と酒屋ホームページ詣でを毎日やり続けた。ある日、他の酒とのセット販売だったけどプレミア付いてないのがアップされてるのを発見。売り切れる前にポチれた。ほんで何度か買うと案内も来るようになりますた。
 
 
おしまい。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村