日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

九州・酒と食あさり~その⑧ 佐伯市の夜 居酒屋「ひかる」「幸寿司」

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150409111218j:plain

居酒屋ひかる 

大分県佐伯市内町3-15

0972-24-1584

18:00〜23:00

日曜休

移転して割烹みたいなすごいきれいな店構えになってたので、わからんかった。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150409111311j:plain

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150409111247j:plain

かみはバラバラになった。

 

ここいらでは、うちわえびのことを「ぱっちんえび」というらしい。

 日本酒の種類はそんな無かったが、食事のお代は良心的で満足。1番乗りで店に入ったが、じゃんじゃん電話がかかって人気店でした。予約をしとかないと厳しいかも。

散歩。

 

( ;´ω`)ん???

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150409111341j:plain

(´Д` )んんーっ?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入店。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150409111418j:plain

 

少ねえ雄町こと「宿根雄町」

他にも、おん☆たい系のお酒がずらり。

仕入れを聞いたら、

そのスジでは有名な酒屋さん2店でした。

 

お寿司、3000円の握りにしたかいのう。思った以上にネタが大きく、地魚も充実。

腹パン。( ;´Д`)

握りはお父さん、酒は息子さんがセレクトされとります。

まだまだこちらでは、そちら系のお酒や燗酒が厳しい模様。

えねえちけーのマッサン効果で竹鶴のオーダーが増えたそうじゃが、飲んだ時の反応が今ひとつのことがしばしばあるとのこと。コツコツ頑張ってほしいものです。(´Д` )

 お店は、

幸寿司

大分県佐伯市城東町2-17

0972-23-0807

11:30-15:00.17:00-22:00

不定休

でした。

 

つづく

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村